ブログはこころの共感

 

   



私はいまここでブログを書いている。

 

山の上の公園から見る風景はとても気持ちがいい。

 

こころが広く感じる素晴らしい時間と空間、そしてお天気もいい。

 

どんな人が読んでくれるのでしょうか。

 

私の気持ちをあなたに伝えたい。

 

私に共感してくれる人は、世界でたったひとりだけでもいい。

 

世間の冷たい風の中、そっと私を温めてくれるあなた。

 

ブログって、誰にも見せない、秘密の気持ちを思いっきり出せる場所。

 

どんなつらいことや悩みがあっても、理解してくれる人がひとりいればいい。

 

あなたがどこにいてどんな人かわからないけれど、それでもいい。

 

あなたも私も、姿は見えないけれど、こころの中はお互いはっきり見える。

 

ひとりで歩いて行くことのつらさをふたりで歩いて、楽しみに変えたい。

 

澄み切った青空や美しい花を見て、しあわせを共感してほしい。

 

ちいさなしあわせでいい、たくさん感じたい。

 

ブログに愛を込めて、あなたに届けたい。

 

私のブログを読んで涙を流してくれる人に出会いたい。

 

きっといる、どこかにいる、世界のなかで本当の私を理解してくれる人が。